3月3日神戸阪急、4日おいでやす通り

前回のブログの通り、3月初めの週末は土日とも似顔絵イベントに行ってまいりました。

 

まず3日。

神戸阪急閉店セールに伴った子供服売り場でのイベントでした。

当たり前ですがお客さんは100%お子さんor+パパママ。

お出かけ中だからかパパママがそばにいるからか皆もう元気元気!

 

…はっきり言ってこの日はこれから子供を描くにあたっていい勉強になったと思います。苦笑

子供は動きたいよね…どんな感じで描かれてるか見たくなっちゃうよね…うん…

 

休憩明けからほぼ途切れなくお客様が来て下さり、最後の方は予約してお待たせしてもらう状態、それでも終了時間17時を一時間過ぎてしまい、最終的には一組お断りしてしまいました…本当に申し訳なかったです。

私の気持ちとしては描きたかったけど、お店のスペースを借りてるイベント会社に更に雇われてる身の判断だけでは勝手に決められないと思ったのが一番の理由です。

(でもちょっとほっとかれ過ぎだなとも正直思った)

 

でもやっぱり最大の原因は私の手の遅さ!!

もっとてきぱき出来ればお待たせもせず本来の時間内でもっと沢山の人を描けたはず!!

これは必ず改善して行きます!

 

そして4日。

11月にも参加したおいでやす通りのフリーマーケットに二回目の出店をしてきました。

朝受け付けで名前を言ったときのこと、担当者の人:「あぁ似顔絵の!」それ前回も言ってたな笑

そんなに珍しいかな?

 

今回似顔絵屋は私だけだったらしく、昨日同様割りとコンスタントにお客様を迎えることが出来ました。

こちらのお客様は老若男女様々!

お一人の方もいればご夫婦、赤ちゃん、お子さん、ご兄弟(しかし4人のうち二人不在?のため写メの画像を見ながら作成)

そして前回描かせて頂いたご夫婦にもまた再会を果たし、また描かせてもらうことに!笑

そういえば似顔絵のリピーターは初めてだなぁ。見てますか~?笑

 

3日は百貨店内だったため出来ませんでしたが、今回も作品と共に写真を撮らせていただきました!

(一番最初のお客さんだけ忘れちゃったけど;)

ご承諾を頂いた方、作品のみ紹介いたします。イベントギャラリーからどうぞ

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵ウェルカムボード・サンクスボードへ
にほんブログ村

a href="http://illustration.blogmura.com/suisaicoloredpencilillust/">にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

主催者のカフェ、茶摩さんのお菓子
主催者のカフェ、茶摩さんのお菓子

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    蟾咳道人 (木曜日, 08 3月 2012 00:06)

    3・4日と盛況のご様子。慶賀申し上げます。老生の場合は先ずこどもの名前を尋ねます。適当にほたえさせておいて、時々その名前を呼びます。その時描きます。見なければならないのは目と口元と頭だけです。

  • #2

    蟾咳 (木曜日, 08 3月 2012 00:19)

     追伸。事後のご連絡になりますがリンクさせて頂きました。差障りが有りましたらご連絡ください。

  • #3

    小津由比 (金曜日, 09 3月 2012 04:55)

    なるほど!コメントありがとうございました。
    この前は最後の方だったんですが、これからまず最初にお名前を伺うようにします。
    目と口元は絶対ですよね。
    その後に眉や輪郭も大事だと思います。

    リンクお手数かけてしまってすみません!
    こちらからも遠慮なくさせて頂きます。