奈良 長谷寺

どん底!というほどでもないけど、え?何で?という感じでうまくいかないモヤモヤ感を抱えてた今日このごろ。

 

日曜は過ごしやすい良い天気だったので外の空気を思いっきり吸いたい!ということでドライブがてら奈良の長谷寺まで行ってきました。

 

テレビ等でこの舞台の色彩の組み合わせはよく見てたけど、実際見てもやっぱりこれぞ日本的な配色ですごくカッコいい。写真不可でしたが中のご本尊もめちゃカッコいい。

 

そしてこの本堂までの登廊の眺めも最高です。

緑もいっぱいだったし(枝垂れ桜もありました)かなりお気に入りになりました。また是非行きたい。

 

あ、駐車場から長谷寺までの道にも三輪そうめんや草もち等のお店が多く出ていまして、そういう雰囲気もわたし好みでした。

大好きな鎌倉にちょっと近いものを感じたので。

 

帰りは焼きたての草もちを食べながらぶらぶら歩きました。

次回はにゅうめんでいこう!