メヘンディ

ツイにありますが、今日はお休みだったので朝からメヘンディ(ヘナアート)を受けに行ってきました!

 

メヘンディとは、ヘナという植物染料を使ったボディーアート。

美容室でヘナトリートメントとか聞いたことないですか?あのヘナのことです。

 

ヘナタトゥーとも言われてますが、肌の表面に染色してるだけなので数日で消えます。

 

最初友達がやっていたのを見てから興味を持ち、大きなイベント参加の際にそのブースで手の甲にちょこっとやってもらっていたのですが、フライヤーを読むと割りと近所にサロンがあることを知り、一度行ってみたいと思ってたんです。

 

最近調子の悪さからなかなか抜け出せず、「わたしらしさってなんだろう?」

と思い始めてて…久しぶりに参ってました。

 

そんなときは今の自分を思いっきり変えてしまいたい!と思うのか、よく髪を切ったりカラーを変えたり見た目を変えたがる傾向があるんですよね。

 

で、前々からぼんやりと「クリスマスや年末年始にがっつり大きく描いてほしいなぁ」と考えていたのを思い出し、サイトを見てみるといつものイベントはキャンセルしてるし一月はほぼお休み状態になることが判明。

それが決め手となり二日前に予約させていただきました。

 

千代田駅の近くにある「Baum」さん。

バリやインド雑貨&家具が並ぶ中で温かく迎えてくださいました。

少しお話してこちらの希望「首筋と手に流れるようなデザインで、いままでのものをリセットできるようなイメージのものをお任せで」←こんな抽象的なリクエスト、自分が言われたらめっちゃ嫌やのについ人には言ってしまってる…

 

何だかヘナの調子が悪かったらしく、途中中断をはさみながらゆっくりとお話していると…

 

 

上の写真のように出来上がりました!!

 

思ったよりめっちゃ大きく描いてくれてる!

首のとことかイメージ通りやし

指も三本も埋まるとは思ってなかった!(笑)

 

作業に入りながらもお話してる内容で、じゃああれを入れてこれも入れて…っという感じで描いてくださってました。

 

それぞれのシンボル(蓮の花やツタや卍など)に意味があってその組み合わせでできているので。

 

いつもより長くなった時間も、最初は「こんな毒毒しいわたしが来たからヘナもおかしくなっているのだろう」と思っていましたが笑

本当はBaumさんとゆっくり会話する時間を与えてくれたのかも。

 

お母さんのような、でも可愛らしく、わたしよりも行動力があり元気な方で、サロンの全体からも本人からもとてもほっとするオーラを感じ、かなりリラックスして話すことができました。

こんなことどれくらいぶりだろう。

本当にありがとうございました。

年明けからまた忙しくなるでしょうが、影ながら応援しています。

 

また、イラストにして載せたいなと思っています。